« ○高屋と某ハンバーガー店と東急ハンズの接客の違い | トップページ | 光陰矢のごとし »

2013年4月 7日 (日)

「夫を上げる妻、下げる妻」チェックリスト

久しぶりの二連休。「忙しい」とは、心を亡くすと書くけれど、仕事オンリーでは見失ってしまものも多いのだなぁと、今更ながら当たり前のことに気がつきました。自らの気持ちや心、体を時には無理やりにでも休ませることが成果を上げることにもつながるのだということを思い知らされました。休みや休息を取ることが下手な私には、大変な気づきとなりました。



ところで、仕事休みでインターネットを見ていたら、下記のような記事を見つけましたので、共有させて頂ければと思い、UPさせて頂きます。私のように独身の方も、既婚の方もご参考にしていただければ幸いです。



「夫を上げる妻、下げる妻」チェックリスト

「上げる妻」より「下げる妻」の項目にチェックが多い妻は要注意!
【上げる妻】

□夫の小遣いは年収比例
□家族で家計の透明性を保つ
□夫婦共通の夢、目標を持っている
□いざとなったら稼ぐ力を持つ
□家に夫の居場所をつくる努力をする
□夫という資産の健康管理ができる

【下げる妻】

□年収関係なく夫の小遣いは一律
□家計を夫に見せない、または使うだけで管理しない
□子供以外に夫婦共通の夢がない
□自分が働く気も能力もない
□稼いでくれれば夫は家にいなくていい
□夫の健康についてうるさく言わない



いかがでしょうか?思い当たる節がある方々もいらっしゃったかも知れませんね。

それでは、また・・・・・・。

« ○高屋と某ハンバーガー店と東急ハンズの接客の違い | トップページ | 光陰矢のごとし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82706/57125336

この記事へのトラックバック一覧です: 「夫を上げる妻、下げる妻」チェックリスト:

« ○高屋と某ハンバーガー店と東急ハンズの接客の違い | トップページ | 光陰矢のごとし »